2021年10月8日金曜日

リピート確定

  皆さんこんばんは、平松です。

 本日で鳥取合宿も第2クールを終え、残り1クールとなりました。

久しぶりに、同じレベルで競える選手と練習が出来ている為か、岩本選手は高強度の練習でも苦しみつつも生き生きとしている印象があります。私も何とか頑張ってはいますが、さすがに現役選手が本気を出すと、後ろで金魚のフン状態が殆どです。

「まぁ、別にコーチの自分が現役選手と張り合う必要もないんやし、気にせんでええやろ」という自分と、

「あれだけ引き擦り回されたら、やっぱり悔しいし、もっと頑張らなあかんやろ」という自分が、今は頭の中で戦っています。

自分で言うのも何ですが、これだから元アスリートというのは厄介なんですよね(笑)困ったものです…

少し話が脱線しましたが、トライアスロン発祥の地として知られている米子は、練習環境も素晴らしいです。大事なレース前にこのような場所で合宿が出来ている事に感謝し、岩本選手の目標達成の為に、最後の仕上げを行っていきたいと思います!

写真は部屋から見える大山と朝日です。朝一にこういう気分が良くなる景色を見れるのも、魅力の一つだと思います。
今後も、ここでの合宿はリピート確定です!!