2022年12月10日土曜日

学童体育

 ブログをご覧に皆さま、おはようございます。

気が付けば❓(国体から後半戦が始まり、東京・米子・チリ・マレーシアと遠征が続き)

冬。師走です。日本時間で今夜のレースが終わると残り1戦。(速報はTwitterにて❣)

さて、師走といえば駅伝!都大路👘、富士山🗻、群馬🐎、箱根駅伝🗻と目白押しですね。

楽しみです。先日の練習の際、今治・藤山文化公園では学童体育が行われていました。

『これから何かあるんですか?』と引率の先生に訊ねると『玉川での学童駅伝がコロナで中

止になり、今から親善駅伝大会を行います!』って教えて頂きました。

夕方迫る時間から元気だねaと思ってみていると、熱い激走が始まりました。

抜き抜かれつの激戦、最後まで頑張り児童への応援❣❣❣。私もこんな時代から駆けっこが好き

になり、今に至ったなaと懐かしくなりました。

その後も先生から学童のスポーツ活動の話を伺ったり、勉強話題など・・・・・。

懐かしくなり、子どもたちの奮闘に心が温まりました。



昨年は全く電波がなく、カフェと会場を走り回って中継?でしたが、今回は上手くいくかな?

階段が長くてきついコースは健在でした。ダフラ市民に見守られてのレース、こんな感じです。