2023年2月25日土曜日

ダイエットと断捨離の効果は如何に💦

 ブログをご覧の皆様、おはようございます。

寒の戻りらしく、今週は寒い日が続きました。我が家の玉之浦(長崎・五島列島で昭和22年に発見された突然種の椿)、中々蕾が重色目になって
こないので❓と思っていましたが、納得。しばらく寒さが居座るようです。ベランダの狭い場所でも毎年我が家を楽しませてくれ、私の癒しになってくれています。
じっくると開花を待つことにします。
 さて、合宿・試験とひと段落着きました。テスト終了後、次の課題が本日のテーマ!会社での健康診断が迫ってきています。少しでも良い結果を出すために早朝のランニングを始めました。健康診断で何がショックかというと、体重です。競技を引退して18年。体重の数値だけは拘りがるといいますか?出来る限り増加を食い止めたい!大食漢とめっきり増えた晩酌で、腹部周囲も⤴中。加えての運動不足。更にさらにの更年期障害。
遠征時の不眠症(帰国後もかなり続きます)深夜の突発的な発汗による寒気、代謝機能の低下・・・・・。どうやらテストステロンの減少が原因らしく、予防には運動!です。
次に遠征先で見つけるお宝の数々・・・・・。ダイエットと共に断捨離、決行中です!健康はお金に換える事の出来ない唯一の財産。
見えるものでもなければ、よほどの大病を患わないと身に沁みません。
皆様もご注意下さいませ!受診前から健康診断の結果が怖い、土曜日の朝でした☕