2023年8月5日土曜日

一工夫

 ブログをご覧に皆様、今日は!

月曜日、今治へ戻りました。猛暑との闘い、覚悟を決めていたため予期したほどではないものの日中に持久的練習が行えるような気温ではないですね。時間を工夫して早朝の時間帯へ変更してストップしないようにしています。
週明け、台風の進路が変わり四国も影響を受けそうです。ニュースを見る限り少し心配です。

 合宿以降、自主練継続中。夏休みに入りたので早朝のお散歩メンバーに子どもが父親の早朝ランニングに付き合う姿が加わりました。ほほえましい風景です。
その後の成果です。欲張ったことが災い、ペースが大幅ダウン。しかも窓に映る自分の姿が、如何にもおっさん。腰が落ち、軸足が伸び切らずなんとも哀れな姿・・・・。自分では精一杯頑張っているものの😢

 会社の先輩から『愛媛マラソンのエントリーはじまりましたよ!』と熱心なお誘いを受けたものの、簡単には挑戦できない事を痛感しています。来週は生まれ故郷の里山を走って何かを掴んできます。

今日はニッコウキスゲです。「日々を新たに」「晴れた日の喜び」「心安らぐ人」だそうです。