2024年8月1日木曜日

日々の積み重ね。

  皆さんこんばんは、平松です。

 昨日は、夕方からライブ配信の画面にかじりついていた方や、ローラーをこぎながら配信を見ていた方などが多かったでしょうね。私も女子のレースはローラーを回しながら配信を見ておりました。各国の代表が集うレースなので、見ごたえがあるのは当然なのですが、やはり沿道に観客が何重にもなって応援している映像をみると、「こんな光景の中でレースをする選手は、さぞ気持ちいいだろうな」とか「自チームの選手がこの舞台で戦っている姿を現地で見ていたら、最高に興奮するんだろうな」など、勝手に想像していたら、ワクワクが止まりませんでした。

もちろん、この舞台に立てるのは、日々努力を積み重ねつつ、4年に一度のチャンスを掴み取った者だけです。私はこの舞台に立てなかった側の人間なので、偉そうな事は言えませんが、弊社の選手がこの素晴らしい舞台で戦う姿を、日頃から応援してくださる関係者の方々に見てもらえるように、私自身も指導者として日々努力を積み重ねていきます。

合宿も残り僅かになりましたが、最後まで気を抜かずにやり切りたいと思います。