2018年8月24日金曜日

出来れば遭わないように・・・


皆さんこんばんは、佐藤です。

士別合宿も終盤に入ってきていますが、まるいし旅館様、士別市様のサポートを頂きながら順調に練習を消化する事が出来ております。今日も雨予報でしたが、雨に打たれる事無くバイクの集団走行練習を無事に終える事ができました。車の走行はほとんど無いコースですが、人家も所々にあるので車両には常に注意が必要になります。田中選手の投稿にもあったように今までのバイク練習中にきつねは道路に出てきていて何度か遭遇していますし、鹿も一度畑にいるのを見かけました。今日のこのコースは動物の往来にはさほど心配のないコースですが、注意は必要ですね。

この士別合宿では過去に一度、選手がバイク練習中に遠めではあると思いますが、クマさん!をお見かけした事があるとの話しが語り継がれています。その時のブログにも投稿されていますが、過去のブログが閲覧出来なくなってしまいリンクを貼れませんm(..)m


念には念を入れて遭遇した際にクマさんに森に帰ってもらうように対策グッズの携行も必要?検討していきたいと思います!