2018年9月28日金曜日

海の向こう


皆さんこんばんは、佐藤です。
アジアカップ村上大会の帯同の為、新潟入りしています。
台風の影響が気になるところですが、現在の新潟には何ら影響ありません。

とても過ごし易い一日でした。


バイクコース試走中の田中選手!







奥に見える島がありますね。何の島かな?と気になりグーグルマップで調べてみたらどうも『粟島(あわしま)』のようです。佐渡島の方が大きくて広範囲に見えるようですが、村上市から見えて方角からしても間違いないと思います。愛媛の海沿いを走っていても島や対岸が多数確認できます。今治の隣町の北条から見える対岸は広島の呉では!?とナビを確認して発見した時は驚きと感慨深さもありました。以前アジア選手権が廿日市で開催された時には車で観戦に行ったのですが、かなり遠いな~と感じていたので、こんな近い所から見えるんだ!と驚きました。また、練習で呉まで行ってヤマトミュージアムまでの往復コースを走った事も思い出しました。記念写真も撮りましたね。これからもあの島は?あの対岸は何処だ?ほどほどに気にしながら海沿いを通行していきたいと思います。



台風は最大風速70Mにも達する程の勢力を保っているようです。
日本を縦断してくるようですので、どこの地域も被害が最小限に抑えられる事を祈るばかりです。

現時点では村上大会は開催する方向で準備が進んでいます!
選手達はこの大会に向けて厳しい練習を積んできましたので、平松コーチからもありましたように、2戦連続での中止だけは避けて貰いたい!