2018年10月25日木曜日

初韓国

  皆さんこんばんは、平松です。
石塚選手のサポートで、韓国に来ております。
どんなところかは、石塚選手が書いておりますので、私は部屋から見える朝の景色だけ載せておきますね。
↓目の前がこんな感じです。













今回、周りの景色を見ていて、凄く違和感を感じるので何でだろう?と考えた時に、まず、韓国自体が初めてだったこと。そして、目に入ってくる文字が殆どハングル語だからという事に気が付きました。
中国でさえ見渡せば英語があちこちで見られるのに、ここトンヨンは泊まっているホテルの名前が英語表記なぐらいで、他の建物や看板はほぼハングル語です。
松山から福岡を経由して釜山まで、飛行機に乗っている時間は2時間にも満たなくて、国内移動よりも早くて近い国なのに、英語すら見られないとここまで違和感があるものなんだなと思いました。

  日本選手権は終わりましたが、石塚選手を含め、東京を目指している選手は皆、今回や来月の宮崎で行われるワールドカップの方が、ある意味重要なレースになっているので、日本選手権以上のパフォーマンスを発揮出来るように、しっかりサポートしていきたいと思います。
レースは土曜日の11時45分からです。(時差は無いので、日本も同じ時間です)
皆様、日本から熱いエールをお願いいたします!!