2018年10月29日月曜日

チリ・ドミニカ・スペイン語!!!

皆さんこんばんは!!
古山大です!
4連戦を終え、思っていた以上に心身ともにすり減っていました。。久々にのんびりです!

さて、先日はトンヨンWC。2週間後には宮崎WCと大きなレースが続きます。
しかし私は世界ランキングが足りないため、ポイント稼ぎにコンチネンタルカップを回ってきます!
今回の行き先は、、、チリ・サンティアゴとドミニカ共和国・サントドミンゴです!!
え?!どこ?!って感じだったので、慌てて書店に駆け込みました。助けて!先生〜!!
という事で、3月のメキシコ・ラパス遠征以来のご登場「地球の歩き方」先生です。その節はお世話になりました。笑
今回は合わせて2週間の長期遠征。彼の力を存分に発揮できる事でしょう。
ちなみに真ん中の「ひとり歩きの会話集」はメキシコ遠征からの続投。パラパラとめくってみるとラインとか書き込みがちらほら。「現地で教えてもらった」とか書いてあったけど、、やばい全然覚えてない^^;どんな発音だったっけ、、?「delicioso!!」

なんだか、世界ランキング上位の選手も出てくるみたいなので「トライアスロン」「スイム」「バイク」「ラン」「速いね」くらいは言えるようになってって会話したいな。。
まあ、僕らはトライアスリート!いざレースに入れば、言葉などなくとわかり合えるはずです!笑
、、、と毎回そういって英語もスペイン語も一向に熟練度が上がらないので、そろそろ本腰入れて頑張ろうと思います。
まあとりあえず行って、手当たり次第会話してればわかるようになりますよね!2週間もいるんだし!!

あ!もちろんレースを一番頑張ってきますよ!WC.WTSに出るために地球の約反対側まで行かせてもらうんですから!!
というわけで行ってきます。
待ってろよ!チリ!!ドミニカ共和国!!