2018年10月8日月曜日

ネタは自分で持ってきます。

皆さんこんばんは!
ネタは自分で引っ張ってくるタイプ、古山大です!
先週はチームメイトに期待なんて泣き言言ってましたが、自分のブログのネタはやはり自分で、、!
因みに国体については例によってレースレポートからご確認ください(^^)/
さて、ネタ!と言っても「なんだよ結局またそれかよ。。」って内容なんですが。。
先週のレース出発前、お世話になっている清正の湯でいつも通りサウナに入ってじっくりと汗を流していた時のことです。
サウナに入って、水風呂に入ってを何回か繰り返していると水風呂に一人で入ってキャッキャしている男の子がいました。3-4歳くらいだったでしょうか。私が入ると「冷たいねぇ〜」と言ってこっちによってきました。「お父さんは?」と聞くと「あっち」と外風呂の方を指したので親御さんが来るまでと思って一緒に遊んでました。
しばらく遊んでいるとサウナから一人年配の方が水風呂にやってきました。男の子を見て「元気だねぇ」と言って私達の隣に入ってきました。そして、遊んでる私達を見てニコニコしながら「いやあ〜、お子さん元気ですね。」と。。え?
とその時、ホントに丁度いいタイミングで男の子が「あ!じぃじ〜」と言って水風呂から退場しました。
お父さんじゃなくてじぃじかよ!とツッコミどころがありますが、そんなことよりも、、残された私達の間に流れるこのビミョ〜な空気。。。
「あ、お子さんじゃなかったんですね。」
「はい。そうなんです〜。^_^;」
空気に耐えかねたのかその方は水風呂から去って行きました。。
残された私はと言うと「やっぱそんなに老けて見えるのか!」とか「あの子明らかに3-4歳!いくつのときの子だ!19か!意外とありえるな!」とか「そもそも人の親には見えんだろう!そんな人生経験無いわ!」とか「ていうか俺は独身だ!23の独身だ!」とかグルグル考えていました。
その内に体が冷え切ってしまったので、またサウナに入り直して汗と一緒に身体中から滲み出る積年の苦労も流しだそうと躍起になっていました。笑
以上またも老け顔ネタ(ーー;)
見た目に年齢や人生経験が追いつくのはいつになるのだろうか。。
連戦の合間の束の間の休息。いつでも私は元気です。笑
今週末は日本選手権!待ってろお台場!もっと強くなって戻ってやる!