2018年10月9日火曜日

福井国体

ブログをご覧の皆様、こんばんは、田中です。
村上大会から1週間・・・
1週間が本当に早い!ついこの間ブログを書いたような😅
先週の日曜日は第73回国民体育大会「福井しあわせ元気国体」の愛媛県代表として出場してきました。
村上大会からの2連戦目で、またしても台風の影響により距離を短くしてのレースになりました。最後となる3連戦目の日本選手権は天気の心配をすることなくレースができるいいなぁ〜と2戦連続で台風にやられたので願うばかりです😓
そんな日本選手権ですが、私が出場してから2回とも雨だったので心配です。
福井国体でトライアスロン競技が正式種目になってから2回目の国体でした。トライアスロンでの国体が初だった岩手国体は21位、今回は14位とステップアップできているようで、目標の8位入賞には届かなかったので来年こそはリベンジしたいです!
個人では14位でしたが、天皇杯では7位と入賞!!
チーム愛媛で勝ち取った7位なので素直に嬉しかったです😌
来年はさらに上を目指したいです。
今週末はいよいよ日本選手権!!
最後まで粘り強いレースで目標を達成して来シーズンに繋げられるように頑張ります!