2018年11月1日木曜日

【御礼】創部20周年を迎えて


本日2018111日をもちまして、私たち日本食研実業団トライアスロン部は創部20年を迎えました。
20年の長きに亘り応援してくださいました皆さま、機材・器具などのサポートをしていただいた皆さま、そして、私たちチームを温かく見守っていただいた全ての皆さまに深く深く感謝いたします。
本当にありがとうございました。

20年前の今日、当時オリンピック強化指定だったトライアスロン選手一人を社員として迎え、実業団として活動を始めました。それまで、実業団の運営は全くの未経験だった弊社において、練習環境の整備、選手・スタッフの待遇整備などを一からひとつひとつ作り上げていくのは、まさしく手探り状態でした。
このチーム作りの過程自体が、歴史が、私たちの財産であり、原点でもあります。

そして、今日に至るまで、多くの選手たちが私たちチームで活躍してくれました。自分の限界に挑み、時には涙し、時には満面の笑顔を湛えながら勝負の世界に挑戦してきました。
しかし、私たちは自らの力不足ゆえに夢半ばであります。私たちの夢はまだまだ先にあります。
それ故に、私たちは未だ発展途上であり、これからも成長し続けなければなりません。
そして、応援いただいている皆さまのためにも必ずや夢実現してまいりたい、と強く決意しております。

以上をもちまして、創部20周年にあたり、応援いただいています皆さまへのお礼とさせていただきます。
今後とも引き続き、ご支援、ご指導のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

日本食研実業団トライアスロン部
 部長 鈴木 美明


<2018年11月1日時点のメンバー>

部 長/鈴木 美明
監 督/相澤 義和
コーチ/佐藤 治伸
          平松 幸紘(選手兼任)
    選 手/石塚 祥吾(主将)
    田中 麻優
   古山 大
            小林 大哲(永久登録選手)
サポートスタッフ/
           清水 研光(トレーナー)
              白石 茂雄(スイム専任コーチ)