2018年11月1日木曜日

今日は何の日?

 皆さんこんばんは、平松です。
 既に部長の鈴木が投稿しておりますように、本日で弊社トライアスロン部が創部20周年を迎えました。
10年以上所属している私は、選手時代に成績ではあまり貢献出来なかったので、現在活動している選手が素晴らしい成績を残せるように、スタッフとしてこれからもより一層頑張ろうと思います。

 さて、そんな11月1日ですが、社員手帳には「すしの日」と書かれていました。気になったので、グーグル先生に「今日は何の日?」と聞いたら、
計量記念日
灯台記念日
自衛隊記念日
生命保険の日
犬の日
点字記念日
紅茶の日
本格焼酎の日
泡盛の日

などなど、色々と出てきました。
因みに、私の誕生日は「TOEICの日」だそうです。
私は全く英語が出来ないのに、こんな日だなんてなんだか凹みますが、これを気に英語の勉強もしてみようかな?と思った創部20周年の日でした!!