2018年11月2日金曜日

秘密兵器!


皆さんこんばんは、佐藤です。

一気に冷え込んできましたね。前回のブログで投稿した時の冷え込みレベルでは無く、本格的な

冷え込みになりますので風邪には要注意ですね。少し鼻水、鼻づまりがあるので、気をつけなくてはいけません。ただ、いつも鼻の症状が出てきた時は鼻炎なのか風邪の初期症状なのかが自分でも最初は良く分かりません…。今回も風邪では無く、鼻炎のようでほっとしています。

今日は我が家(私)にかなり役に立ちそうなオゾン脱臭器が実家から送られてきました。プラズマクラスターの空気清浄機は自宅にあり、いつも使用していますが、オゾン脱臭機とは存在自体も良く知りませんでした。説明書にはなんと、カビや大腸菌や黄色ブドウ球菌、インフルエンザ、ノロウィルスなどに浮遊菌や付着菌を取り除いてくれるようです!凄い!の一言しかありません!

オゾンが勿論関係しているのだと思いますが、先ずはオゾンとは何?ここから少しずつ勉強していきたいと思います。

ちょっと心配なのが、環境が良くなり過ぎる事で人間が本来持っている自己防衛能力みたいなものが、落ちてしまい逆に病弱になってしまうのではないか?と。適度な使い方が良いのでしょうか!?