2018年11月23日金曜日

リレーマラソン


こんばんは、佐藤です。

今日は練習の途中からお休みを貰って西条リレーマラソン(会場は日頃トライアスロン部が練習し使用している競技場でした)に出場した家族(妻、長男)のサポートに行ってきました。サポートというよりは次男と3男の子守がメインでしたが。先ず会場に到着する前に、3男が車酔いを起こし車内で嘔吐を繰り返し・・・。到着後にも抱っこ中に嘔吐して・・・その後、疲れたのかしばらく寝たのですが、起きてからは一気に回復して元気一杯のいつもの姿に。周辺を走り回りまくるのでちょっと目を離すとしばし行方不明というのが何度も。どんな回復力だ!?と驚きながらも一安心でした。

優勝チームはどうも全国のリレーマラソンのランキングで2018年度の暫定トップのタイム2時間0737秒を叩き出したようです。2位もなんと1秒差のゴールで大接戦でした。速い!でも1人で走ってこのタイムより速いマラソンランナーには更に驚きですね!

妻のチームも制限時間4時間の所、約10分前に無事完走。女子の部3チームの中、ずっと2位を走っていたと思っていたようですが、結局3チーム目は出て居なかったようで存在の無いチームと戦いながら頑張っていたようです^^
襷を繋いで入賞、完走を目指すのは一人では決して出来ない領域でも頑張れると思います。その分、身体へのダメージも大きいと思いますので、酷使した身体にしっかりケアが必要ですね。妻は既にしんどそうにしていますが大丈夫でしょうか。
この時期、日程が合えばチームでも練習の一環で出場出来れば面白しろそうですね!