2019年1月14日月曜日

さたぱんぴん🌺

皆さんこんばんは!
宮古島から古山大です!
先日の夕食時、ホテルマレアの厨房の方から「何年か前泊まってくれたことあるよね?!」と声をかけてもらいました。
そーなんです。私実は高3、大1、大2と過去3回マレアでお世話になったことがあるのです!覚えて頂いていたことに驚き、「覚えてるんですか?!」と聞くと
「わすれないよ〜!何食べたい?って聞いたらサーターアンダギー食べたいって言うからおやつにたっくさん作ったんだもん!」と。。。
そーなんです。実は私サーターアンダギーが大好きなんです。「食べたいな〜」なんて言ってたら「じゃあ作ってあげるよ〜!」と大皿にドンッ!とサーターアンダギーを出してくれた方でした。
その節は有難う御座いました。タイミングあれば今回もお願いします(笑)

さて、昨日2クール目最後の練習を終え本日はリカバリーデイ、オフでした!
本日は昨日までの宿泊先であったホテルマレアから移動しペンションMUへ!
合宿折り返し点で宿泊先も変わり、一気に気分転換ができました。
デイオフと言う事で昼食は他の選手達と沖縄そばを求め周辺をブラつくことに。少し歩くと近くに道の駅ならぬ「島の駅」が。
中に入るとお土産屋兼沖縄そば屋。見つけた!とまずは昼食の沖縄そばを食べました。その後奥のお土産屋へ。
そこで見つけました。私の好物サーターアンダギー!
食べたい!と思い値段を見ると、あれ?値札が無い、、?いくら探しても「サーターアンダギー〇〇円」の札が無いです。代わりにあるのは「さたぱんぴん一個50円」。。

さたぱんぴん??

もしかしてサーターアンダギーの事?他に値札も無いし。。
調べてみるとサーターアンダギーの事を宮古島の方言で「さたぱんぴん」と言うそうです。
へぇ〜。知らなかったぁ〜。
「サーターアンダギー」は他にもありましたが、折角なのでさたぱんぴんを食べました。おいしかったです🌺

合宿も折り返し点。残り半分しかないですが、得られる事を最大限身につけられるように更に頑張って練習していきます!

それでは!!