2019年1月18日金曜日

平成

皆さんこんばんは、佐藤です。
最近、テレビで平成特集を良くみかけます。今日もミュージックステーションで平成のカラオケランキングをやっていて懐かしい~と思いながら見ていました。その当時の事を思い出しますね。特に高校、大学の7年間に聞いた曲が鮮明に思い出されます。当時はMDでよく歌を聴いていましたね。この前まで自宅にカセットがありましたが、断捨離にて今はもう無くなってしまってしまいました。社会人になり家族を持ってからは歌を聴く機会が減ってしまい、何十年後かに懐かしの歌を聴いた時に当時の事が思い出されるのか!?心配です。少しは最近の音楽を聴く生活にしてみようかなとも思っています。


小学校4年生の時、小渕恵三官房長官が記者会見室で掲げた『平成』は友達と遊んでいた時に自宅の庭から居間のテレビで見たのをはっきりと覚えています。子供時分に重大な発表であった事を把握していたのだと思います。次の元号は果たして!?どんな思いで発表を見る事となるでしょうか。やはり特別な気持ちになりますね。長男が丁度その年齢ですが、果たしてどうでしょうか。