2019年2月1日金曜日

お茶パワー

皆さんこんばんは、佐藤です。
紅茶も効くのですね~!最近はカフェインに弱くなった?のか利尿作用の影響で脱水症状気味に感じる事が多くなったので、コーヒーを全く飲まなくは無いのですが、控えていてその代わりに紅茶を飲む機会が増えて来ていますので朗報ですね!

それまでも私は喉が痛くなった時に緑茶のカテキンパワーで嗽を行って風邪を引きそうな時に乗り切った事が何度かあるので、緑茶もお薦めです!インフルエンザにも効くみたいですね。外出先で嗽出来ないような時はこそっとガラガラごっくんとする事もあり、妻にもそれって意味あるの?と言われたりして・・・、果たして効果がるのか無いのか?分かりませんでしたが。。平松コーチによると飲んでも効果があるようなので、安心して出来ますね。
最近のこの寒さで気を緩めれば簡単に体調を崩してしまいそうになる自分に、将来を悲観しそうになっていますが、ここはお茶パワーに頼って乗り切っていきたいと思います。