2019年3月2日土曜日

イベント盛りだくさん!

弊社トライアスロン部Blogをご覧下さる皆様、今日は!
酷暑のハバナから極寒のニューヨーク🗽を経由して帰国致しました。
愛媛では一部桜も開花していました。我が家に長崎国体記念の五島の椿ももうじき咲きそうです。
トライアスロン競技に携わり世界各国を飛び回る?事で日本の素晴らしさを感じる事が出来ました。
さて、明日は石塚選手のワールドカップに向けたスプリントレース。ハバナではナショナル合宿の成果が出せませんでしたが、今度こそ期待通りに頑張ってくれると思いますので皆様の応援📣お願い致します。
また、東京マラソンも明日。こちらも楽しみです。
そして、母校東海大学の箱根駅伝初優勝祝賀会が開かれます。初挑戦から実に47年、ようやく目標が果たせました👏
そこで私の今昔物語。1年間の社会人を経験して一般入試からの挑戦でした。高校時代は孤高のランナー。豪雪地帯の学校で熱烈でクールなチャーリーの温かい指導から競争激しい生活が始まりました。先輩との厳しい上下関係。一学年上の先輩は中学、高校のライバル。同級生は年下と微妙な立場でした。
直ぐに学年のキャプテンに任命されて、事あるごとにお叱りを受ける日々でした。
時には超厳しいご指導も受けましたが、代表選手に選ばれなければ、故郷の両親、兄弟に申し訳なく必死の毎日でした。
しかし、故障が完治しないままでしたので本当に辛かった💧
山あり谷ありの🏔本当に厳しい4年間でしたが明日のご指導頂いた監督、先輩など懐かしい人達と数巡ぶりの再会です。
実は今昔物語としては、私の付き人をしてくれた後輩の話の方が遥かに面白いんです。
イベント盛りだくさんな週末です。