2019年5月10日金曜日

〇〇の季節到来

 皆さんこんばんは、平松です。
 先日、久し振りに選手とバイクのロングライドに行ったのですが、帰宅後に脚を見て驚きました。
イチゴポッキーみたいな日焼け跡がくっきり…
GWぐらいから日焼けの季節が到来してくるという事を、完全に忘れていました。
日焼け止めのサポートをして頂いているにもかかわらず、大失態でした(~_~;)
ただでさえ、紫外線だけでなく様々なダメージに弱くなっているので、今後は気を付けようと思います。
そして、紫外線のダメージは目からもきます。
一昔前なら「サングラス=チャラい」みたいなイメージだったように思いますが、今はパフォーマンス向上の為には必須アイテムです。
日差しが強くなってくる時期になりましたので、皆様も外で運動する際は紫外線対策を十分にしてください!!

参考までに
アイウェア(サングラス)
http://masters-epj.com/

日焼け止め
https://aggressive-design.jp/