2019年5月7日火曜日

研究!!眠気覚ましの一杯

皆さんこんばんは!
令和一発目のブログ!ゴールデンウィーク、皆様はどう過ごされましたか?
今日からまた日常の始まりですね。頑張りましょう!
今日のブログ、私事ですが、最近目覚めが悪くて困っています。とは言っても、もともと寝起きの良い方では無く、起き上がってそのまま5分間フリーズ、、、なんて事はザラなんですが。笑
それにしても、最近覚醒までの時間が長くなってきている気がします。しかし練習は早朝から始まります。
「これは、何とかせねば!!」
と思い、始まりました。
「第五回自作サプリメント研究開発会」!
まず頭に浮かんだのはカフェイン摂取。覚醒効果があるらしいですからね。と言う事は、、、エナジードリンクの代名詞、Red Bullか?!
しかし、毎朝飲むのはお財布的にも健康的にもあまりよろしくない。。
と言う訳でカフェインにフォーカス。まず浮かぶのはコーヒー。眠気覚ましの定番ですね。
しかし!私コーヒー飲めないんです!苦手なんです苦いのが!
困ったな〜なんて思い。色々調べてみると。衝撃の事実が。
紅茶とコーヒーってカフェイン含有量が大差ないらしいですね。
これは耳より!私、紅茶なら飲めます。
善は急げと言わんばかりに早速スーパーへ。
そしてできました。紅茶をベースにした【古山特性エナジードリンクもどき】!!
詳しいレシピは企業機密(笑)ですが、紅茶以外にも色々混ぜました。
効果は上々!バシッ!とまでは言いませんが目は覚めます。が、毎朝飲んでると慣れとか効果減退とか色々ありそうなので、ここぞ!という時にグッといくようにしようと思います。笑
因みに安心してください。危ない薬とかは入れてません。笑
普通のスーパーで手に入る調味料を色々ブレンドしているだけです。ドーピングには引っかかりません。
ここまできて振り返ってみると、「朝、体と頭を起こすためのもの」を目指してたはずが、気づけば毎朝飲むのを躊躇うようなエナジードリンクもどきの完成。。
っておい!毎朝飲めなきゃ意味ないじゃん!別にファイトをイッパツさせたいわけでも、翼を授かりたいわけでもないんだから!
本末転倒。
とりあえずただの紅茶から始めてみるか。。。
かくして「第五回自作サプリメント研究開発会」は終了しました。
過去四回の結果・考察を知りたい方は、古山までご連絡ください。笑
それでは!次へ向けて頑張りましょう!
第六回の開催は未定です。