2019年5月22日水曜日

お待たせしました!

ブログをご覧の皆様、こんばんは、田中です。
3週間ぶりのブログ投稿、お待たせしました!
少し遡ってしまいますが、まずはサリナスのご報告から
ホームページ等で結果はご存知の方も多いと思いますが、2回目の海外コンチネンタル
カップはエクアドル共和国、サリナスという場所でレースに出場させていただきました。
結果は4位と表彰台まであと一歩、次こそは表彰台に上ります。
現地では日本人がとても珍しいようで、レース出場選手や応援に来ていた現地の方々から
声をかけたり、写真をお願いされたりと不思議な感じでした。
エクアドルではスペイン語公用語で英語が通じる人がほとんどいないので、初めは不安でしたが、携帯の翻訳機能のおかげで遠征を無事に終えることが出来ました!
2回目にして驚いたことは帰りの送迎していただいた車にスピードメーターがなく、エンジン音も不安な車で途中止まるんじゃないかとそわそわ…
                                                   
                                                    下の写真が例のメーターです👀

今週の土曜日は日本スーパースプリントシリーズとオリンピック種目にリレーが採用されることが決まり、個人競技だけではなくリレーでのスプリント力をつけることも今後大切になってくるので、1回1回頑張りたいと思います!