2019年5月24日金曜日

バリシップ

 皆さんこんばんは、平松です。
 日に日に気温が高くなり、今週末は35度近くまで上がる可能性がある地域もあるようですね。
今治はどうなるかわかりませんが、昨日から今治で「バリシップ」というイベントが開催されています。
殆どの方は聞いた事が無いかと思いますが、HPでこのイベントの詳細を見てみると、

海事都市「今治」を舞台に開催される西日本最大の国際海事展です。
2009年に今治に誕生した国際海事展『バリシップ』は、今回で第6回目を迎えます。日本最大の海事都市今治の船主、造船会社をはじめとして地元企業との商談の場として、また、日本全国そして世界寄り集まる最新技術と業界情報の把握の場として、海事産業に携わる全ての方に向け、新たなビジネスチャンスの場を供給いたします。」

という説明が書かれておりました。
毎年、この時期になると「バリシップ」と書かれたのぼり旗があちこちに立ててあり、規模の大きさを感じます。本日、弊社へお越しいただいた関係者の方からは、空港でレンタカーを借りる際にこのイベント参加者の影響で混雑していたと伺いました。
このイベントは最終日の土曜に一般開放もされるようなのですが、こどもと楽しめるイベントでもあるようです。私も娘がもう少し大きくなったら行ってみようかなと思っています。
今週末、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、足を運んでみては如何でしょうか?

バリシップ2019