2019年7月12日金曜日

シーズン前半戦

 皆さんこんばんは、平松です。
 先週、今年は梅雨が中途半端というブログを書いたばかりですが、あれから一週間、何となく梅雨っぽい日々が続いていますね。
今治では、日中よりも晩に降る事が多いのですが、一日中降る事が無いためか近くのダムも水位がかなり低くなっていました。今年の夏も節水が必要なのかもしれませんね。

 さて、7月も中旬に入り、石塚選手以外はシーズン前半戦が終了しました。
結果だけで言えば、中々厳しいものだったと言わざるを得ないですが、9月からの後半戦もあっという間に始まります。
ここで立ち止まっていては完全に出遅れてしまうので、各選手は方向性を決めてすぐに再スタートを切らなければなりません。
しかし、見切り発車はもっと良くないので、スタッフとして各選手にとってどのようなアプローチをかけていくのが正解なのか、本当に難しいです。
こういう事に毎日頭を悩ますのは決して楽な事ではないですが、こういった悩みを解決できた時の喜びは格別なので、そうなる事を信じて頭を悩ますことに楽しさを感じている自分もいます。
これから強化合宿期間にも入っていくので、頭をフル回転させて頑張っていこうと思います!