2019年7月9日火曜日

⚡BREAKTHROUGHT⚡

皆さんこんばんは!
7/7は七夕!短冊に願い事書くの忘れた、、!古山大です。

アジアカップ高松も終わり、結果は18位。。パッとしないまま前半シーズンが終了。チーム内で一番最後にシーズンインし、一番最初に前半シーズンが終わりました。で、出れる大会が少ない。。

その分強化にあててたわけですが、う〜む。。足りない。もっとできると思ったんだけど。。
因みにトレーニング論では、繰り返し意識的に行った動作が、無意識下でもできるようになる事をブレイクスルーと言います。(大学の授業でやった。。間違ってなければ。。)
つまり、練習で繰り返し行った技術は、ブレイクスルーが起こる事で修得に至るわけです。これが成長。
つまりレベルアップには一定の期間必要だよって事。でも前半シーズン終わってしまった。。

まだだ!まだ強くなれるはずだ!!早く来い!!俺のブレイクスルー⚡⚡