2019年10月11日金曜日

選手の頑張り

 皆さんこんばんは、平松です。
先週末は、予定通り国内最終戦にして、殆どの選手が最重要とレースとなる日本選手権が開催されました。
選手からの報告にもあったかと思いますが、目標通りの結果を残す事は本当に難しいと、改めて感じました。
弊社の選手も、全員が本気で目標を達成しようという意気込みで準備をして、本番に挑んだ事は間違いありません。誰一人として、レースを途中で投げ出した選手はいないと思います。
だからこそ、私自身も責任を強く感じております。
「結果よりも過程が大事」と、いう言葉を耳にする事があります。もちろん、これが間違っているとは思いませんが、やはり給料を頂いて実業団としてやらせていただいている以上は「結果が全て」という部分も意識しなければなりません。
 今シーズン、選手によっては重要なレースが残っておりますが、一段落はしました。そして、選手それぞれが「このままではいけない!」と危機感を持って取り組んでいるので、コーチとしてしっかりとサポートしていきたいと思います。

 最後に、日本選手権での雄姿を皆様にもご覧いただきたいと思います!!