2019年11月5日火曜日

イケメン👨

皆さんこんばんは!
古山大です!
昨日の岩本君が見つけてきたトライアスロン界イケメンランキング。見ましたか?
まだの方、ぜひ見てみてください!

さてネタバラシになってしまいますが。。。
うちのチームからは、我らがキャプテン石塚選手と新人岩本選手がランクインしていました。いや〜さすが!やっぱかっこいいんですね!二人共。ってあれ?
うちのチーム、現在男子選手は3名。石塚選手、岩本選手、そして私。
そう、私だけイケメン認定されなかったんですねー。まあ、当然私なんかはランクインしないと思ってましたけど。思ってましたけど!私以外二人が入るなんて思わないじゃないですか!?明日からどんな顔して練習行けばいいんですか!?
選手の集合写真とかでも、「うわ、ちょっと一人だけかっこよくない人いるよ。邪魔じゃない?」とか言われてんじゃないかって思っちゃうともーー!!😭

まあしかし、うちのチームはイケメン率が高いってことですね。3分の2ですね。66%ですね。ヨカッタデスネ。

さて、まあ他の部分も見ていくと、おっと大学時代の監督、田山監督も選手としてランクイン。更に私と同じトライアスロン部一期生で同期の杉原選手もランクイン。。。
あれ?古山の周りイケメン多すぎね?しかも、かなり身近な人達。毎日顔突き合わすレベルの。
特に大学のトライアスロン競技部に関しては、私が2回生の時はメンバーが、田山監督・同期の杉原選手・岩本選手・そして私。。。
いや〜。これはキツイ。まじで。
だってたった4人だけのチームで私以外みんなイケメンって。。周りからどんな風に見えてたんだろうか。。

まあ何というか、それこそ顔の良し悪しがわかるようになった小学生とかくらいから、私の周りの人達って男子女子関わらず、顔が良い人ばっかだよなぁ〜。いいなぁ。なんて思ってましたが、今ここにそれが気のせいでないと証明されましたね。びっくりだ。
しかし、大学時代。とあるメーカーの方から冗談で「大はかっこよくないから、ウェアとかのアパレル系メーカーはサポートでつかないんじゃない?」なんて言われた事がありました。あの時は冗談でしたが、選手として露出がある以上、これは結構死活問題。。。

まあ!見てくれに関しては、小さい頃から色々言われ続けているので、もうなんかいまさら!って感じですがね!
それよりも私としては、ウェブページの特集の一つに過ぎないとはいえ、トライアスロンのエリート選手へ世間の興味が向きつつあるという事に喜びを感じます。
昔はそれこそ、トライアスロンの競技自体のキツさだったり、特異性にしか目が向かなかったのが、サッカー選手や野球選手のように、それを第一線で行っている選手達の方に目が向いている。
これは、日本国内でトライアスロンのエリートカテゴリーが普及していく上で重要な事だと思います。
エリート男子には、なんでランクインしてないの?!って選手もまだまだ沢山いるので、ご興味のある方は、是非トライアスロン連合HPなどから調べてみてください!
こういう企画が今後もどんどん増えていけば、エリートのみならず、トライアスロンのさらなる普及、引いては競技力向上に繋がるのではないでしょうか。

とまあ、偉そうな事書きましたが、私はランキング外です。「見た目と実年齢が一致しないランキング」だったら余裕のトップかな、、、?(泣)
負け惜しみみたいになっちゃいますが、顔の良し悪しって、時代のトレンドですから!時代と共にかっこよさの基準も変わりますから!
そのうち時代が私のかっこよさに追いつく日が来るはずです。。笑

ああ、今日は書きたいことあったのに、こんな内容で終わってしまった。。
それではまた来週👋