2020年3月6日金曜日

万が一を考えて。


  皆さんこんばんは、平松です。
コビット19(新型コロナ)の感染拡大が、なかなか抑えられない状況になり、様々なところに影響が出始めていますね。
 世界中で1日の殆どを自宅に篭って生活しなければならない人々が多くなっている中、トライアスロンは競技の特性上、密閉された室内での練習は殆どなく、部員も数名で他人と接する機会もないので、練習自体が出来ないという事はありません。
だからと言って安全・安心という訳では全くありませんし、万が一感染していたとしたら、自分達は風邪の症状ぐらいだったとしても、命に関わる状態になる人に感染させてしまうリスクは大いにあります。
その為、最近は自宅と車内以外は、殆どマスクをしている気がします。
マスクをしていても感染するリスクは多少低くなる程度だと思いますが、感染させるリスクはかなり抑えられるようなので、万が一の事を想定してしばらくはこの状態を続けようと思います。

 因みに、これだけマスクを付けている時間が長いと、食べ物の匂いがした時に小学校時代の給食時間の記憶が鮮明に思い出されました。
今も給食の時は、あの分厚いガーゼのマスクをするんですかね?私は結構苦手でした…

 少し話が脱線しましたが、引き続き、気を引き締めて生活していこうと思います。

平松