2021年4月2日金曜日

スタート

 トライアスロン部ブログをご覧の皆様、おはようございます。大変ご無沙汰しておりました。長らく?休息してしまい申し訳ございませんでした。色々と大変な時だからこそ、スポーツの現場で生き、感じる事、伝えたいものなどを再び綴って参りたいと存じます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

 昨日、新年度がスタートしました。我が社においても数十名の新入社員を迎えることが出来ました。年齢を重ねるうちに節目に鈍感になりますが、感じる心を失わないようにしたいと思います。

今朝は選考会に向けた実戦練習から始まりました。光をたっぷり浴び、瞬間を頑張る姿がとても眩しく感じました。

まだまだ先が見えない時期ですが、日々の練習を通じ、見えない時も前に進める事が確かな一歩という事を感じた練習が出来ました。

休息中、様々な出来事がありました。一番嬉しかったことはマラソンの日本人2時間4分台突入!テレビ画面に釘付けになりました。ニューイヤー駅伝では、補欠に回った時の彼の姿を覚えています。乗り越える努力を続けた成果が稔りました。報われる努力を継続できる選手をしっかり育てる事、当面の目標です。それに向けてスタートします。