2021年4月2日金曜日

色々と大変な時期ですが。

 皆さんこんばんは、平松です。
 今週は黄砂が西日本だけでなく、東日本にも影響があったようですが、中国地方という防壁?がある四国も、かなりの影響がありました。
ニュースでは「激しい運動は控えた方が良いでしょう」と流れてはいましたが、我々の立場でそれは仕事をするなという事なので、そういう訳にもいかず、普通に練習を行いました。
まぁ、黄砂程度では体調に悪影響はなかったですが、晴れているのに目に入る遠くの景色に霞がかっているのは、なんとも不思議な感じでした。
 黄砂だけでなく、これからは花粉症の方にとっては大変な時期になるかとは思います。
新型コロナ対策のマスクやフェイスシールドでは、花粉が目に入るのは防げないでしょうし、花粉症とは無縁の私にとっては他人事で本当に申し訳ないのですが、「ホンマに大変そうやな・・・」と毎年思っています。
 何とも纏まりのない内容になってしまいましたが、3月もあっという間に終わって4月に入ったので、気持ちも新たに頑張っていこうと思います!