2021年4月10日土曜日

希望の光

 ブログをご覧くださる皆様、今日は!週末の土曜日、如何お過ごしでしょうか?先週からスタートしたブログ、休まず2回目の投稿となりました。

この1週間も様々な事が起きましたが、私の一番なニュースは競泳の日本選手権(代表選考会)。
池江選手、本当に凄かったです!前日のインタビューを聴いて、無欲の挑戦。ひょっとすると!予感がありましたが、あの瞬間『世界最強のスイマー』になったことは多くの人が感じたんだと思います。
(僅か2年余りの中で生の淵から夢の扉を突き破った事が出来るのは、凄いの一言では申し訳ないです。)
混迷する実社会ですが、スポーツがもたらす光が多くの人を勇気づけてくれたと思いました。

さて、我がチームでも夢への挑戦が続いています。ただ、昨春のレースポイントが無効になりレース再開も厳しいことで僅かな差を詰めることが出来ません。再開に向けてコツコツ積み上げるを続けていきます。
(画像は長崎国体記念樹?玉之浦です。今年はメジロも訪れるようになりました。)