2021年4月30日金曜日

持っています。

  皆さんこんばんは、平松です。

 石塚選手の書き込みにあった「ムッキー」ですが、こう見えて和歌山産まれで、叔父から毎年柑橘類を頂いている平松家は勿論持っています。

 正式名称は「ムッキーちゃん」です。

まさか、ブログで久しぶりに投稿する画像が、ムッキーちゃんだとは思いませんでした笑

子供のおもちゃみたいな感じですが、この道具はかなり優秀で、八朔のような大きくて外側の皮が分厚く、中の皮も剥かないと食べられない柑橘系は、これがあると無いとでは食べられる状態になるまでの時間や見栄えに雲泥の差が出ます。

 気になる方はネットでも購入出来るようですので、ポチッとしてみては如何でしょうか?