2021年5月1日土曜日

お薦め(‥‥👟職人編?)

 ブログをご覧くださる皆様、こんにちは!今日の今治は強風で湿度も高くて今一つスッキリしない天気です。(新潟のフェーン現象みたい!)最近、異常気象と感じる事が多くなった気がしませんか?

さて、今日はお勧めをご紹介!👟
定年が延長され、このまま無事?サラリーマン生活を終われるとしても11年余り?11年しか?となりました。
そこで中々思いきれなかった事に挑戦。今治市内の某ショップで足型を取りました。
その職人さんとのお話。
『お客様、以前に脚をお怪我されたことありませんか?』
私)はい、実は社会人になり走ることを仕事としていた時期がありました。実業団選手という生活をしていました。どこか変ですか?
『はい、足圧に大きな違いがあります。』
私)選手時代、左アキレス腱縫合手術をしました。
『やはりそうでしたか。手術で短くなってしまうんです。おそらく2~5㎜程度』
私)現役時代とは言いませんが、最近走ることを再開するんですが、左足に痛みが生ずることが多くて、その影響ですかね?
『一概には言えませんが、影響していると思われます』

それ以来、自身の行動を振り返ってみる・・・。
現役時代お世話になったシューズメーカー担当者との会話、アキレス腱執刀医との会話、義足技師との会話・・・。
サポートが主業務となりすっかり自分に目を向ける余裕もなく、走るたびに襲われる痛みが続き、解決策に悩んでおりました。
強力な味方のhana治療院(清水トレーナー)に通う事やオーダーシーズを作るわけにもいかんず困ったけど浮かばない。

再びお店を訪問し、現状を伝えるとシューフィッターのように(多分、本物だと思います)知識と解決策を提案してくださいました。
以来、練習も少しばかり走る時間と頻度が増えたばかりか、給水ダッシュも格好よく?なったかなBoone~!

お困り方がいらっしゃいましたら如何でしょうか?
  https://ameblo.jp/team-hana-no-wa/theme-10052970872.html

最後に外出できない巣籠状態が続いております。弊社でも見学ツアーが止まってままです。こちらで訪れた気分になってもらえるといいですね!