2021年6月18日金曜日

アレンジ

  皆さんこんばんは、平松です。

 突然ですが、皆さんは焼き肉のたれを焼き肉の時だけしか使っていませんか?それとも、炒め物などの時に調味料として使っていますか?弊社のたれは、家庭で使われる際は肉野菜炒めの時などに使われる事が多いというデータがあるらしく、そういった物にも合うようにつくられていると聞いたことがあります。

お世辞でもなんでもなく、私は子供の頃から焙煎にんにく一筋なのですが、肉野菜炒めだけでなく、焼きそばや焼うどん、チャーハン、更にはカレーの隠し味としても使用したことがあります。

ここまで焙煎にんにくを推しておいて何ですが、今回ご紹介するのは弊社が売り出し中の「焼き肉のたれ宮殿」です。私の親族や知人から味の感想を聞くと、焙煎にんにくよりも宮殿の方が口に合うと言う割合が多かったです。年齢層も幅広かったので、万人受けする味なのかな?と個人的には感じています。そんな宮殿ですが、私がご紹介するアレンジ料理は「豆腐のなんちゃってバンバンジー風」です。



良いネーミングが浮かばなかったので、ふざけた感じになってしまいましたが、要は、茹でた鶏肉と細切りきゅうりをこのたれで和えて、豆腐に乗せるだけのお手軽料理です。ちょっとしたおかずにもなれば、お酒のあてにもなるのでお勧めです。

食べてみたいと思った方は、是非お近くのスーパー等でお買い求めいただき、作ってみてください!!

因みに、味は中辛と甘口の二種類あります。*写真に写っているのは中辛です。