2021年7月6日火曜日

観察力

 こんにちは!昨日は朝から蒸し暑く、どこに行っても『今日は蒸い』が会話のスタートでした!夜も30度を下回らず扇風機が大活躍でした。

広島に向かって半島とまではいきませんが、ホイップクリームの角のような地形の為、穏やかなんでけど蒸し暑さばかりも変わるのかな・・・・。

さて、以前お伝えしたカブト虫の森。残念なことに樹皮をえぐられ無残な状態になっていました。あれからコクワガタやヒラタクワガタ、異変種のカナブンなど観察する私を楽しませてくれていましただけに😢自然界の宝物は独り占めしないで、見守る気持ちで接してほしいです。

心に記憶。カメラに記録📷ですよ!また色褪せる事も大事です。

それから、健康増進というより、どうも体の動きが鈍化が進みました。体重計に乗ることがこれほど恐怖?不安だったことはありません。案の定、大学2年生の入院以来の悲惨な数字が・・・。場合によっては腹部周囲が分厚いあいつが取り巻いているのを感じています。暑い夏ですから、遠火でじわりじわり落とすことにします💦。