2021年7月21日水曜日

見えないところで頑張る力

 ブログをご覧の皆様、こんにちは!昨日・北海道士別市に入りました。四国・今治は最も遅れた梅雨明け。一日だけ今治で初夏?(猛暑)を経験したので士別市の暑さは苦にはなりませんでしたが、でも例年になく気温・湿度が高く感じました。地球の気象環境、どんどん変わっていくんだろうなぁ・・・💦

さて、現役時代は合宿大好きな選手でした。が、一度出ると中々帰れない夏合宿。故障でもするといつでも駅伝メンバーから外れるほどチーム力はありました。合宿前から自主調整する選手もいましたが、そんな選手に限って戻るような感じがありました。私にとってのテーマは、どれだけ強い選手に勝つことが出来るか!でした。練習毎の勝負が晩御飯の話題になります。あ~懐かしい。でもうっかりすると自主練習に凄い練習をやる同期がいるんですよ。

5月くらいに白く薫る蜜柑も気が付くとしっかり身を付けていましたが、まさにおなじ?見えないところの努力が実を結ぶような気がしました。

さて、初日の朝、東京オリンピックで活躍を期待される女子選手に逢いました!幸先良い合宿、後半戦につなぎます!