2021年9月12日日曜日

24時15分の変化(ワクチン2回目の💉)

  皆さん、休日の昼下がりいかがお過ごしでしょうか?

台風接近?らしく、蒸し暑い今治です🌡💦。秋に向かっているんですが、夜も中々蒸し暑い日が続き、クーラーフル稼働中❣

火曜日に2回目のワクチン接種を受けることが出来ました。2回目の接種を終えた男性先輩社員の方から、発熱と悪寒、全身の震え(その方は23時過ぎ)の体験談を伺っていました。

その時から心配が・・・・・。

注射の痛みは1回目より弱く、夕方から腕の痛み。ここまでは前回同様でした。普段通り就寝しましたが、足が冷えで目が覚めて少し経過すると一気に💦💦💦、、、、。

先輩社員から話を聞いていて良かった~!と思いましたが、朝が来るか心配でした。

また、今回は大腿四頭筋の痛み、腰痛が起きました。個人差があるんでしょうが、数人の友人も同じ症状になったらしいです。

今後、ワクチン接種がないと海外でのレースサポートが出来なくなるので、これで一安心ですが、インフルエンザみたいに毎年のワクチン接種となると私の場合、有休を確保しないといけなくなります。

体温計、解熱薬、経口補水液、食料の準備をお勧めします!