2021年9月16日木曜日

久々の・・✈🚖(遠征手配)

 ブログをご覧の皆様、こんばんは!台風、心配ですね。朝ドラのように被害なく過ぎるといいのですが。皆様、くれぐれも注意しましょうね。朝岡さんのような人はいませんから📺

さて、今週は後半のレースに向けた手配が続きました。久しぶりに航空券の予約。我が社は航空会社とのネットワークがあるので会社でサクサク?できます。と言いたいですが、夏合宿はいつもお世話になる0氏のカンパニーに依頼したので、2年近く会社システムでの予約を行っていませんでした。少しでも経費を低く抑えるため、色々試すものの・・・・・。すっかり感覚が無くなっていました。

見事に発券間違い・・・・。キャンセル料もお高く、この地点で冷や汗😅。財布の中身よりもこの大失敗のショックの方が大きかったです。(その後、女神の電話に救われたんですけどね)

その次が、🚖手配。バイクケースという箱モノを運ぶタクシーが早々走り回っているとも思えず、頼りになる後輩のH氏へ連絡。

後輩といえども永久ではありません!(いつまでも先輩風は吹きません)こちらはお願いする立場ですから、低調に低調に🥺×3。こちらもどうにか目途が付きました。

そして、今難関なのは11月の海外レース手配です。0氏と何度も電話で進めていますが、コロナ禍の海外遠征はこれまでとは全く違いました。

昨日もレース中止メールが入っていたり、微妙な📨が(開催できるかどうか?)

これまでですと40日前のエントリーと同時に航空券を確保しますが、30日を切って中止って言われるとキャンセル料金、取り直しといっても料金がかなり増額になっているケースがほとんど。会社に迷惑はかけれないし、本当に困ります。レース予定といいながら調べてみると今月いっぱい日本からの渡航禁止だったり。取り合えず、今日は日本選手権で終わりました。

2024パリオリンピックに向けたナショナル強化の会議に参加しましたが、既に多くの若手がチャレンジしています。不安ばかりですが、こちらも挑戦あるのみです✈。

いつも協力してくださる方々、本当に有難うございます。🥺×無限大