2021年9月24日金曜日

子供に罪はない・・・

  皆さんこんばんは、平松です。

 もうすぐ3歳になる娘が私たちの真似をすることが多くなってきたのですが、最近のマイブームはカード決済のようです。暇があったらレジの店員なのか、客なのか分かりませんが、カードを差し込む真似やタッチする真似をして遊んでいます。

やたらとカードを貸せというので、期限切れのカードを何枚も渡しているのですが、何故か、私が持っている免許証やクレジットカードを使いたがるので、そばにいる時は少し貸して、すぐに奪い返していたのですが、先日、目を離した隙にメインで使用しているカードをスマフォケースから抜き取ったようで、妻が外出先で「ここに入れているカードないやん」と言われて初めて気が付きました。

外で落とした確率がそれまでの行動を思い返してもかなり低かったので、きっと娘のおもちゃケースの中にでも入っているのだろうと、帰宅後に捜索するも一向に発見出来ませんでした。娘は昼寝中で起こして聞く訳にもいかず、万が一外で落としていたら危険なので、すぐにカード会社へ連絡して止める事にしました。

そして、念の為家の中を再捜索すること数十分後、妻が私の練習着等を入れているケースに入っているのを発見しました。しかし、時既に遅し、一度止める連絡をした時点でそのカードは使用出来なくなっているので、メインで使用しているカードだけに、色々な引き落としで登録している為、全て登録変更手続きというかなり面倒くさい作業が待っています。

因みに、娘が起きてきた時に「〇〇カードどこやったんや?」って、聞くと、一直線にその衣装ケースの所に行って、中をゴソゴソと漁っていました…笑 

こんなことなら、電話する前に叩き起こせば良かったと思いましたが、後悔先に立たずってやつですね。何もわかっていない娘に罪はないですが、数日間はこれからやらなければならない作業が憂鬱すぎて、テンションがダダ下がりでした。幼児がいらっしゃる方々はくれぐれもお気を付けください。