2021年11月19日金曜日

ボウリング

  皆さんこんばんは、平松です。

 今週の月曜に朝から何となく左側の臀部に違和感があり、出社して時間の経過とともに、だんだんと筋肉痛のような痛みに変わっていきました。

何故、左側だけ筋肉痛なのか、全く身に覚えが無かったので不思議でしょうがなかったのですが、仕事を終えて帰宅後にそのことを妻に伝えると、「一緒やん!!私も痛いねん!」と…

そこで初めて、理由が分かりました。

そう、前日に二人で久しぶりにボウリングをしたのですが、よくよく考えると、投げる時に左足一本で身体を支える瞬間があるので、2ゲームをしているうちに筋肉痛になっていたようです。

しかし、今までボウリングをした後に手が痛くなることはあっても、筋肉痛になった事なんてなかったので、筋肉が衰えたんですかね…とにかく、今度からボウリングをやった後は、臀部のマッサージをしようと思います!笑