2021年12月31日金曜日

2021年大晦日

  皆さんこんばんは、平松です。

 2021年もあと数時間で終了ですが、大晦日、皆様は如何お過ごしでしょうか?

私は普段アウトドアな生活をしてる為なのか、休日は外出好きの家族に催促されない限り家でのんびりしたいタイプの人間なので、本日も必要最低限の外出でした。

今年も、新型コロナに振り回され続けた一年となってしまいましたが、そんな中でも選手がようやく結果を残せるようになってきたのは本当に嬉しく感じます。

本人は「周囲のおかげ」と言っておりますが、堂々と「自分自身が頑張ったからです!」と言ってもいいんじゃないかと思うぐらいです。それぐらい、選手はよく頑張ったと思いますし、裏方として私が出来る最大限の事をこれからもしてあげたいと感じました。

個人的な考えではございますが、選手たるもの、本当の意味で「強い選手」になるには、周囲が応援したくなる選手になる事が必須だと思っております。そういった意味では、この一年で弊社の選手は強い選手に一歩近づいた気がするので、引き続き今の姿勢を貫き通してほしいと感じております。そして、私自身は、来年も世界情勢は今年とあまり変わらないと予想されますが、コーチとしてスキルアップを常に図りながら、選手にとってより良い環境づくりに邁進したいと感じております。

最後になりましたが、今年1年もトライアスロン部へのご声援、誠にありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。