2022年4月14日木曜日

ケイドロ?ドロケイ?ドロジュン!?

  皆さんこんばんは、平松です。

 岩本選手が紹介しているプラズマローゲンSですが、私も飲用を開始した日の晩から睡眠の質が向上したと感じており、飲まなかった日の翌日は起きてからも頭がボーッとして目覚めが悪いので、かなり効果を感じているので、お勧めです!!

で、今週のタイトルですが、ラクティスやプラズマローゲンSをご提供いただいている企業の担当者様とメールでのやり取りをしている際に、余談で子供の頃にやっていたドロケイの話になり「関東はケイドロ、関西はドロケイですよね?」という話に発展。

私の周りではドロケイと言っていたので、「関東はケイドロって言うのですね!?ブログのネタに使わせていただきます!」となり、本日に至ります。

念の為に、本当にそうなのかネットで調べたところ

https://youpouch.com/2017/04/30/428840/

何と、真逆でした・・・笑

私は生粋の関西人なはずなのですが、なぜドロケイと言っていたのか・・・

そして、逆に担当者様は関東の方なのに、なぜケイドロなのか・・・

訳が分からなくなって、妻に「子供の頃にやっていたドロケイって何て言ってた?」と聞くと、

「ドロジュンやな」

ドロジュン!???

更に頭がこんがらがっただけでした!!