2022年4月21日木曜日

ここのケアも大事。

  こんばんは、平松です。

 本日は雨なので、それほど気になりませんでしたが、昨日までの数日間は気温も比較的高く、何より空気がとても乾燥していると感じました。

練習をしていても、特に唇がピリピリを超えて、ビリビリするぐらいで、冬よりも乾燥しているんじゃないか?と感じるぐらいでした。もしかしたら単に年齢とともに低下する保湿力が今年は更に落ちただけなのかもしれませんが、とにかく、動いていても気なって仕方がありませんでした。

そこで、日焼け止めをご提供いたたいているアグレッシブデザイン様が取り扱っているリップクリームを活用して問題を解決出来ました。

過酷なスポーツシーンで紫外線などのダメージを受けるのは肌だけでなく唇も同様であり、先日の私のように、そのダメージが違和感となって集中力が欠けてしまう事を防ぐ目的で開発されたのがこの製品です。

特に「そうなんや!!」と思ったのが、この製品の説明にもありますように

唇には肌の機能のように、守ってくれる角質層がありません。それゆえ、とても繊細!さらには紫外線から守ってくれるメラニンを作り出すメラノサイトもないので、過酷なアウトドアでスポーツする方は、一年中くちびるをケアする必要がある。

ということです。

若いころはあまり気にならないかもしれませんが、もし、運動中だけでなく外でのお仕事中などで、唇の違和感がストレスに感じる方は、一度お試しになられては如何でしょうか?

リッププロテクトクリーム「エメレ」

https://aggressive-design.jp/products/Lip/