2022年6月2日木曜日

お勧めです。

  皆さんこんばんは、平松です。

 先週ご紹介した弊社の製品ですが、実際に作って食べてみました。

*余っていたみかん缶も入れたのですが、水分が残っていてチョコソースがダレてしまったのはご愛嬌という事で・・・



まず、お勧めの点としては卵と牛乳があれば、クレープ生地とホイップクリームが出来上がり、チョコソースも付いているので、あとは好きなフルーツ類があれば手軽に食べられるという事です。

今回、平松家では牛乳の代わりに豆乳を使用したのですが、問題無く焼く事が出来ましたし、味も焼く時にバターを使用したので豆臭さも無く、もちもち食感もあったので、美味しく食べる事が出来ました。

お子様がいらっしゃるご家庭であれば、ホイップを絞ったり、フルーツを乗せたりする作業なら一緒に出来るかと思いますので、食べる楽しさだけでなく、作る楽しさも共有出来るかと思います。

枚数も普通に販売されているぐらいの大きさを基準として、一袋で5枚前後は焼けます。お店で買えば一個500円ぐらいはするので、フルーツ等の材料費を考えても、かなりお得にクレープが食べられるため、かなりお勧めです。

作る前に娘がパッケージを見て、「これ、美味しいのかな?」と言った際、すぐに妻が「どこの会社が作っていると思ってんねん!」と、言っていたのですが、「たまには日本食研社員の妻にふさわしい発言をするやん」と突っ込んだら、「たまにはってなんやねん」と言い返されました笑

とにもかくにも、平松家でリピートしている自社製品がまた一つ増えたというお話でした。