2022年7月23日土曜日

本日、大暑☀

 ブログをご覧の皆様、おはようございます!

本日、大暑?夏の暑さが本格的になる頃」という日です。 二十四節気の12番目で、夏を6

に分けたうちの最後の節気。 毎年7月23日〜8月6日頃にあたり、その字の通り、1年のう

で最も暑さの厳しい時期らしいです。既に早朝の清々しい時間帯で自主トレを済ませたの

で大暑を楽しみます?

梅雨明け宣言の日が梅雨明けと思っていましたが、気象庁が最終的に修正するらしいです。

今治では昨日が梅雨明けなんだろうな・・・・いうくらい、空気感が変わってきました。

世界陸上、マラソンの3選手がコロナ感染で欠場になりました。残念です。コロナ禍、岩本

選手と共にレースに出てきましたが、いつも緊張しながらです。(アジア圏では予防対策が

万全ではなく開催出来ない状態です。)

慣れてると言えば慣れていますが、レース前の検査、帰国前の検査と言葉の壁を乗り越え、

休日営業の検査場を探し、日本仕様の陰性証明を作成してもらいには意外と大変です。

そういう意味では、トライアスロン競技は海外挑戦が進んでいる気がします。

次は11月ですが、状況は変わる事を祈るばかりです。