2022年8月25日木曜日

暖房器具

  皆さんこんばんは、平松です。

 暑い愛媛から脱出し、北海道に来させていただいておりますが、他のメンバーが言っているように、今年は本来の士別らしい涼しい気候でございます。

昨年は異常気象で本当に暑かったので、内心、今年もあの暑さだったらどうしようと心配しておりましたが、取り越し苦労に終わって本当に良かったです。

どれだけ涼しいかと言いますと↓


これ、勿論ファンヒーター(暖房)です。この時期に愛媛で暖房器具にスイッチを入れる人なんて、一人もいないと思いますが、さすが北海道です。

おそらく、室温は20℃以上あったと思うのですが、お借りしているプールの更衣室に、練習後戻ってくるとスイッチが入っておりました笑

北海道の方は、室内温度を高くして半袖で過ごされる方が結構いらっしゃるようで、我々のように温かい恰好をしていても寒くなる時期から暖房を入れる地域とは、暖房を使うタイミングも違うということを、身を持って体験した場面でした。

 兎にも角にも、この恵まれた環境を最大限活用しながら、残り半分となった合宿に取り組もうと思います。