2022年9月12日月曜日

勉強の秋?

 こんばんは!中秋の名月、皆様のお住まいでご覧になられましたか?

士別での国体合宿を終えた週末の2日間と一昨日の土曜日、指導者として上級資格を取る為、

zoomでの集中研修でした。

50歳も半ばになり今更という気持ちもありましたが、選手と一緒に世界に挑むために自身を

奮い立たせ挑戦しました。

6月から始まった自主学習。お盆休暇以外の週末はほとんど籠って学習。200問のテスト。

学びを止めないって凄い事ですし、この年で全国の沢山の異種競技の指導者と交流を持てた事

は良かった気がします。

研修後、久しぶりに買い物に行きました。レジ待ちで前のお客様のカゴに自社商品が入って

いてほっこり!研修にどれだけ追い込まれていた事か・・・・・・。

また、研修班のコーチ役のサマーアイコーチ、クロスカントリーで有名な方でした!

実はソルトレイク大会で一緒でした。引退後のセカンドキャリアのお姿を拝見し、また

ホッコリ💖

昨日はインカレの視察行ってきました。我がチーム学生との合宿も行いますが、1年生当時

は本当にひよっこだったような選手が最終学年を迎え、逞しい面構えになっていて、レース

も素晴らしかったです。指導される監督の手腕も素晴らしいですが、初心者?に見えたK君

の成長にホッコリ💖。時は流れていますね。あと10年。もう10年・・・・⏱。

まだまだ暑さが残る今治ですが、木々も色づき始めました🍂。