2022年10月27日木曜日

秘密兵器

 皆さんこんばんは、平松です。

 岩本選手の投稿にもありましたように、11月の海外遠征に向けて、再び米子で合宿を行っております。この時期でも海で問題無く泳げるので、レース前の合宿先としては本当に適した場所だと感じます。そして、こうやって何度も合宿をさせていただける事に、ただただ感謝です。

 さて、いきなりですが、今回から秘密兵器を投入しました。

バスタオルのように見えるかもしれませんが、実は枕なんです。
画像でいう下側を好みの厚さに巻いたり畳んだりすると、
こうなります!

私自身、現役時代に睡眠の質にこだわって色々と試している内に、どんどん低い枕しか受け付けなくなってしまいました。そして、最終的には、どこのホテルに行っても枕が高すぎて、結局バスタオルを枕代わりにしていました。
そんな私にとって、先日、スマフォに表示された広告画面でこの商品を目にした時に、とても興味が湧きました。
生地が今治タオルという事もあって、なかなかのお値段なので普段であれば、どケチな私はスルーしていたかと思います。しかし、誕生日が近かったという事と、いつまでもホテルのバスタオルを枕代わりにはしていられないという気持ちがあったので、自分自身への誕生日プレゼントだと思って購入に踏み切りました。

写真では分かりづらいかもしれませんが、微妙に厚さがある部分もあるので、ただのバスタオルとは違っており、寝心地には満足しております。
そして、最近は特に感じる枕から漂うオヤジ臭…
子供の頃に臭がっていた父親の枕から漂ってくる匂いが、自分の枕からも匂うようになった絶望感と言ったらもう…
枕カバーを洗ったぐらいでは、本体に染み付いた匂いが原因で数日で元通りでした。
しかし、これであればバスタオルみたいなものですから、すぐに丸洗いが出来る為、この問題もクリアです!!
私にとってはメリットだらけなので、今後の遠征のお供はもちろんですが、自宅でもお世話になる事は間違いないかと思います。
高い買い物でしたが、買って良かったです!!