2022年10月6日木曜日

いちご一会 とちぎ国体

  皆さんこんばんは、平松です。

 先日栃木で行われた国体に、私は女子監督として参加いたしました。

今回、見事3位となった岩本選手のように、第一線で活躍するようなエリート選手が女子の場合は現在おりません。

しかし、長年愛媛県の女子を支えてこられた方(長崎国体では7位入賞)が、今年も代表として参加してくださる事になり、その方が最高の状態でレースを楽しめる事だけを考えて、サポートに努めました。

結果はご本人が目標としていた順位よりも良かったので、初監督の仕事ぶりとしては良かったと一安心しております。

ただ、女子監督となった以上は、既に来年の心配をしております。選手枠は2名あるのに、来年の出場を希望してくれているのは1名だけなので、もう1名を絶賛募集中です。我こそはと思う方はご連絡をお待ちしております!!



 

 さて、話は変わりますが、今週末はいよいよ日本選手権です。岩本本人とも話しておりますが、国体はあくまでも実践練習みたいなもので、本番は今週末の日本選手権や今後の海外遠征でございます。ここで結果を残していく事が今後に繋がるので、私も出来る限りのサポートをして送り出したいと思います!