2022年12月3日土曜日

世界と戦う勇気と魂

 ブログをご覧の皆様、おはようございます。

スポーツの感動ってやはり凄いですね。
金曜日の早朝ワールドカップ⚽️のニュースに嬉しくなりました。そして代表監督の方が同い年だったとは💦後半戦のチリ🇨🇱、マレーシア🇲🇾では次々現れるガタイの良い若い力に圧倒されていました。
しかしワールドカップ⚽️の歴史を振り返ると、私と同じ境遇で太刀打ち出来ない記事を目

にした事を思い出しました🗞。

岩本君、日本人選手の中では大きな方ですが、世界にでると小さくみえます。パワー勝負は

正直厳しいと感じるところがありました。どうやって対等に戦えるか?
日本のスポーツが世界と戦い、その度に同じ立場の監督がどのように考えているか、記事を

探す様になりました。
戦術、技術の向上、モチベーションの維持、、、、、。同じ様に悩み、そして乗り越えよう

と試行錯誤を繰り返し戦う多くの監督、そして、魂。
明日からモロッコ、バーレーン連戦。今年最後の挑戦ですが勇気をもらえた気がします。
完全な状態でもありませんが、望みを繋ぎ取り組む事で光が見えてくるはずです。
諦めるかどうかは自分次第!頑張って行って参ります。

代表ジャージ持参?でいざ、モロッコへ乗り込むぞ~

À plus tard!